2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 新たなブログ開設 | トップページ

2021年3月 5日 (金)

今後の事

このブログの更新を停止してから、もう少しで3ヵ月が経ちます。それでも、カウンター数値からご訪問下さる方がいる事を知りました。

そこで、本ブログの今後や新たに開始したブログの事などを書いてみます。

【やまぶどうの徒然日記】

無料ブログで指定された容量を上げるために、10GBのオプションプランに加入しています。今後は、2020年12月3日に、まとめとして作成した「やまぶどうの徒然日記 2010年」以降を残し、それ以前のものは順次削除して、空き容量を確保して行く予定です。

尚、掲載した写真の一部は、後継ブログに掲載する事もあります。


【静岡県の植物探索】

やまぶどうの徒然日記の後継ブログ(サブブログ)として、植物カテゴリーに絞って開設いたしました。当初は別のプロバイダーさんを考えましたが、長年慣れ親しんだココログを離れないで、アドレスを変えて継続する事にしました。

静岡県の植物とありますが、主として私の住む静岡県東部(富士山、愛鷹山周辺)で出会った植物、そして県東部に造成中の植物園の紹介などを掲載して行くつもりです。


【権兵衛の種蒔き日記】

会社勤めを引退してから、耕作放棄状態にあった畑を再生させて、素人農業を始めました。

このブログは、慣れない農業作業や日常生活の記録として開設いたしました。

FC2ブログは、無料で10GBの容量がありますので、やまぶどうの徒然日記で設定していた植物探索に関わるカテゴリー以外の記事を掲載して行くつもりです。もう直ぐ14歳になる甲斐犬「萌」も、こちらに登場予定です。


記事は、以前の様に一日一記事を目標とせず、気の向いた時に更新する事としました。


ご訪問、ご意見などをお待ちしております。何卒、宜しくお願い致します。

« 新たなブログ開設 | トップページ

呟き日記」カテゴリの記事

コメント

あおそらだよ!さん、お早うございます。
どなたなのか思いつきませんが、コメントありがとうございました。
私は元気でやっています。

ぶどうちゃーん!!おげんきなの??
私は、まぁまぁおげんき!
(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たなブログ開設 | トップページ