他のブログ・HP

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« セントウソウ | トップページ | 実生のハルザキヤツシロランが咲いた! »

新しいココログへのログイン例

ココログ表示画面の「ログイン」アイコンをクリックしても、ログイン出来ない場合のログイン法を書いてみます。但し、私の場合の例ですので、そのままログイン出来る方もいるかと思います。
Z3
ココログ表示画面で、「ログイン」アイコンをクリックすると、従来はIDとパスワードの入力画面が出て来ましたが、3月21日現在、上のような画面になります。ここで、黄色い文字の「すぐに、ココログトップページを見る」をクリックします。

Z4

すると、上の画面が出て来ますので、青色の「ブログを書く(ログイン)」をクリックします。
Z5

ここで、従来の「ログイン」アイコンをクリックした時に出て来たIDとパスワードの入力画面になります。入力すると・・。

Z2

ブログの管理画面になります。「記事を書く」をクリックすると、ブログ作成画面になります。従来と大きく違うのは、画像の入力方法です。ログイン法以外に、まだいくつかの不具合もあるようです。
この記事は、ブログの表示画面でログイン出来るようになったら削除する予定です。上手な説明が出来ませんが、ログイン出来ないブログ友の参考になれば幸いです。

« セントウソウ | トップページ | 実生のハルザキヤツシロランが咲いた! »

呟き日記」カテゴリの記事

コメント

あいこんさん、今日は。
記事を、通常エディタで表示して、HTMLで直せないかと考えました。
高知の竹内さんのように、マウスを乗せて拡大表示するのも良いと思っていますが、このところホームページビルダーをいじっていないので、すっかり忘れてしまいました。
あいこんさんのブログは、どうすればこんなに出来るかと思うほど、いろいろ工夫されていますね。
元のアイコンを、一覧でダウンロードさせてくれれば良いのですが・・。
私も前の記事からコピーしたりしています。

こんにちは

リニューアル後,画像添付背景白で左上表示一点張りは
気に食わないのですがこれ如何にかなりませんか。

そこでココログの記事を一旦FC2(自分のHP=背景黒色)に取り
込んで「戻る」でココログに戻って開いたら画像は中央、背
景は有色になりました。これいけるな、と思ったのですが
未だ確立していません。手こずっています。
先輩はFC2(HP)詳しいじゃありませんか。アイコンはリニューアル
前の先輩の『E:happy01』を貼り付けたらOKでしたよ。但し試す場合
には、かっこは"[]"と直してからね(笑)。01,02・・でたらめです
けど面白い。好き好きですので余りいじらない方が良いかもですね。

アイコンさん、今晩は。

有難うございました。
Ctrlを押して、コピペ出来ました!
今迄は、右クリックで、コピー・貼り付けが出来たのですが、今度は余計なものが出て来るので困っていました。

まだまだ不具合が出て来るようですね。
何かの拍子に、貼り付けた画像がファイル名だけ表示されたりします。

失礼、右クリックでした。

こんにちは 
色々不具合発生してますね。先輩も流石
その道の達人ですね。色々といじって
見るのも良いですね、その他A&Qとか

ところでコピペ可能になりましたか。
コピ-したい文字を反転してからCtrlを
押しつつ左クリックすとやれそうですよ。

画像添付後の白背景何とかなりませんかね。


アイコンさん、お早うございます。
仰る通り改悪だと思います。
しかも準備不足で、多くのユーザーに大迷惑をかけてしまいました。
そうそう、顔アイコンがありませんね。
写真のサイズも個別設定できないようだし、文字のコピペも出来ないみたいです。
今まであった機能を無くすと、とても不便に感じますね。
元職時代の会社のブログを、FC2で作っていました。
その時、ココログに比べて不便さを感じていたのですが、今回同じような印象を持ちました。

もこままさん、お早うございます。
「この接続では プライバシーが保護されません」の表示も、ココログ広場の呟きに幾つかありました。
呟きに書かれた苦情を、スタッフがどれほど重く受け止めるか分かりませんが、どう見ても、準備不足が否めません。
以前のままの方が、ずっと使い易かったと思います。
今後は、使い勝手や機能面での苦情も、相次ぐと思います。

雪ん子さん、お早うございます。
19日の晩から20日にかけて、私の所でも「ただいま大変混み合って・・」が表示されました。
ココログ広場の呟きにも、いろいろな不具合の苦情がありましたので、時間が経てば改善されると思います。
ただ、こんなにユーザーに大迷惑をかけてまで、リニューアルした意味が分かりません。
表示画面は新しくなりましたが、機能的にはダウンしているように思います。

今回のリニューアル、ココログの改悪となりましたね。
これまでの設定は他社が真似のできない設定で
安定して気に入っておりましたが一ランク下げた
設定にしたようです。
今回yahooブログが御終いなるのでその流れ玉を
受け入れようとランク下げを図った姑息な手法ですね、これは。
したがって3/20以降の添付画像から線を引いた
ように味気ないものになりましたね。如何しましょうか
先輩。このままつづけますか?姑息な手法は天罰が下る
でしょう。おっとっと顔アイコンない!(笑)

こんばんは。
私の所は 
 「この接続では プライバシーが保護されません」
の、警告が出て 未だに更新できません。
nifty cocologサポートに問い合わせていますが まだ回答がありません。
私の場合は 急ぐことも無いのですが、ログインできないのはやはり不便です。

こんばんは。

ブログ不具合の解決法、ありがとうございます。
早速試してみましたが・・・

「ただいま大変混み合っております。申し訳ございません。
混雑のため表示できない場合があります。
ココログをご利用のみなさまに、ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
今しばらくお待ちください。」

と出るばかりで・・・・もう少し気長に待つより仕方ないと・・・(トホホ・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セントウソウ | トップページ | 実生のハルザキヤツシロランが咲いた! »