他のブログ・HP

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ラッカセイ | トップページ | 6年目のスギラン »

最近見た花とお知らせ

今日は予報通り、雨降りでした。降るならちゃんと降ってくれた方が、あれこれ迷わなくて助かります。

【最近見た花】

庭に咲いていた花から・・。

Aimg_8706

真っ赤なバラが一輪咲いていました。ちゃんと咲かせるには、バラもキクも手間と技術が必要だそうです。放任主義の私には、とても無理です。けなげに咲いてくれた花に感謝です。

Apb071549 Apb071548

こちらは、シソ科アキギリ属・・チェリーセージです。

赤い花は、撮るのが難しい・・。なかなか目で見たような色に撮れません。

次は、再生畑で見た季節外れの花です。

Apb071473

ツユクサがまだ咲いていました。全体的に花色が薄いと思います。

Apb071475 Apb071480

中には、白っぽい花も。蕾も白かったので来年に期待です。

Apb081657 Apb081655

タチツボスミレの花を発見!通常の花期には、彼方此方で見る事が出来ますが、季節外れに見ると嬉しいものです。

【お知らせ】

Aimg_8714

①11月11日(日)には、富士市中央公園で、「秋の公園で遊ぼう」というテーマで、自然素材のクラフトや、グリーンツアー(園内の自然観察など)が行われます。

②12月1日(土)には、富士市産業交流展示場「ふじさんめっせ」で、「第12回富士市環境フェア」が行われます。地球温暖化対策に資する賢い選択をする国民運動「クールチョイスフェア」も同時開催となります。

どちらも、午前10時からの開始になります。家に閉じこもっていないで、出かけてみましょう!

上の写真は、かなり歪で恥ずかしいですが、私が作ったススキのフクロウです。教えてもらったばかりなので、これを含めてまだ3体しか作った事がありません。少しずつ練習していくつもりです。

« ラッカセイ | トップページ | 6年目のスギラン »

呟き日記」カテゴリの記事

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

ねっつんさん、お久しぶりです。
ホームページ拝見しました。
竜のシルエットを使っていただいてありがとうございました。
どれも素晴らしい出来だと思います。

目は、100均のビーズでした。
家族には、さんざんけなされましたので、落ち込んでいました。
今日、家族が目玉のようなものを買って来ましたので、取り換えるつもりです。
バッタは棕櫚で作りました。
難点は、作って直ぐだと見栄えが良いのですが、乾くと葉が丸くなってしまいます。
木工ボンドを水に溶かしたものに漬ければ良いかと考えています。

ものづくりも楽しいですね。


もこままさん、今晩は。
有難うございます。
家族には、歪んでいるだの、赤い目が嫌だとか散々な言われようでした。
数をこなせば、もう少し見られるようになると思います。

やまぶどうさんこんにちは。フクロウほんと、かわいいですね。見た瞬間ほっこりしました。目は待ち針か何かでしょうか?
そして、手前にあるバッタもすご~く気になります。ショウリョウバッタやキリギリスみたいな色のリアルさ!これは子供が見たらテンション上がりそうですね。
手作りと言えば最近犬のTシャツをブログで紹介したのですが、甲斐犬は竜君のシルエットを参考にさせていただきました。昔絵を描かせてもらって、元のお写真を自分のパソコンに保存していたのをなくしてしまい、仕方ないので自分の絵を参考にしたのですが、横向きで立っている写真の竜君はとても凛々しかったと記憶しています。

こんばんは。
ススキのフクロウさん と~~~っても可愛いですね!(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/67363507

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見た花とお知らせ:

« ラッカセイ | トップページ | 6年目のスギラン »