他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 地中に息づく蘭 | トップページ | 世界らん展日本大賞2017① »

安倍川河口の野鳥観察

日曜日、義母の家に行って来ましたので、ついでに安倍川河口へ行ってみました。

Aimg_8129

富士山が良く見えていました。

Aimg_8163

海側を向くと、風力発電所が見えます。

それにしても野鳥が見えない・・。水が少ない上に寒いからかな?

Ap1030825 Ap1030826

キョロキョロしていると、遠くにダイサギがいました。

Ap1030803 Ap1030813

こちらは大きく写っているけど、コサギです。コンデジの光学60倍ズームでやっと・・。

Aimg_8188 Aimg_8192

ダイサギが飛び立ちました。それにしても遠い!

Aimg_8143 Aimg_8150

こちらは、初列風切りが6本、尾羽がバチのようですから、トビですね。

Ap1030819 Ap1030815

ジョウビタキのメスがいました。あれっ、以前茶畑で撮ったのと感じが違う・・。あれは、もしかしてルリビタキのメスかな?ルリビタキと出会ったのは、もっと標高の高い所だったのでジョウビタキと思ったのですが・・。

右は、ツグミです。草の影から出てくれないかな・・。

Aimg_8214

やっと出てくれました。

この日は、ランニングしている人は沢山見かけたのですが、野鳥が少なくて残念でした。

萌の散歩道では、キジやコジュケイなどが出没するので、萌は朝から戦闘モードで大変です。とても写真どころではありません。

« 地中に息づく蘭 | トップページ | 世界らん展日本大賞2017① »

地域文化」カテゴリの記事

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/64889321

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍川河口の野鳥観察:

« 地中に息づく蘭 | トップページ | 世界らん展日本大賞2017① »