他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« カエデ属の葉 | トップページ | ハマゴウとネナシカズラ属(沼津市) »

富士ひのきの森のカエデ

今日は、本当に寒い一日でした。萌の朝散歩の時、寒さで指先が痛いくらいでした。

11月20日に立ち寄った「富士ひのきの森」の紅葉を撮ってみました。

Chimg_4296

道路脇から見たイロハモミジの紅葉です。

まだ少し早いかなと思いながら林内に入ると・・。

Chimg_4348

奥の方に、こんなに綺麗に紅葉したカエデがありました。

Chimg_4328 Chimg_4339

今年は、台風の影響で傷んだ葉が多かったのですが、このカエデはヒノキに守られたようです。

Chimg_4326 Chimg_4311

太陽の光を透かして見る紅葉が、一番好きです。これはオオモミジでしょうか?

さて、明日は健康診断です。今夜は晩酌禁止令が出ています。辛い!

« カエデ属の葉 | トップページ | ハマゴウとネナシカズラ属(沼津市) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

おばさん、お早うございます。
この場所は訪れる人が少なく、のんびり散策できます。
ヒノキ林の中の遊歩道も、綺麗に意整備されていて、とても良い所です。

遠くまで行かなくとも富士市内でも
紅葉は綺麗ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/64538119

この記事へのトラックバック一覧です: 富士ひのきの森のカエデ:

« カエデ属の葉 | トップページ | ハマゴウとネナシカズラ属(沼津市) »