他のブログ・HP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« オオバナオオヤマサギソウ(富士山) | トップページ | ウコンの花(趣味の野菜畑) »

アマチャヅルとカラスウリ

今日は暑い一日でした。朝からずっと、自宅植物園の草取りをしました。腰と指が痛い!
モチノキに絡みついたアマチャヅルとカラスウリの蔓を、切り取る前に撮ってみました。

Jtp7233611 Jtp7233619 Jtp7233618

左と中がアマチャヅルです。ずっと昔、ブームがあってこの蔓を見つけるのが困難な時期がありました。今では何処でも見る事が出来ます。右は、カラスウリの蔓です。蕾が見えています。

Jtp7233620 Jtp7233622 Jtp7233621

ヒゲの変化を見るのも面白いです。

Jtp7233626 Jtp7233645

絡みつく相手がいなくて、自分自身に絡んだりしています。

Jtp7233612 Jtp7233613

スプリングのようなものがありました。右は蕾の接写です。
花はこれからのようだと思ったら・・。


Jtp7233633

もう咲き終わった花もありました。
カラスウリの花は夜に咲きます。レースのようで、とても妖艶な感じの花です。

この記事も、ファイヤーフォックスで書きました。ココログのページには、「アクセス出来ない」という書き込みが、多数の方からありました。マイクロソフトのせいです。困ったものです。

ココログサポートのページに、「リフレッシュする」というような部分がありますが、それをやるとファイヤーフォックスでもアクセス出来なくなる可能性があります。また、記憶されたIDやパスワードは、その都度入力した方がいいと思います。休み明けには、ココログスタッフによって、解決策が示されるだろうと期待しています。

« オオバナオオヤマサギソウ(富士山) | トップページ | ウコンの花(趣味の野菜畑) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/63989287

この記事へのトラックバック一覧です: アマチャヅルとカラスウリ:

« オオバナオオヤマサギソウ(富士山) | トップページ | ウコンの花(趣味の野菜畑) »