他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 入笠山の植物② | トップページ | 小さなドラゴン »

入笠山の植物③

入笠山で気になった植物・・最後の記事です。

Jimg_7937 Jimg_7926

左はミズバショウのようです。右は、ベンケイソウの仲間かな?どんな花が咲くのだろう?

Jimg_8181

これって、キョウカノコみたいですが・・。

Jimg_8329 Jimg_8188

ヒメハナワラビが生えていました。富士山以外では、初めての出会いです。そして、特徴ある葉のノコギリソウも彼方此方に生えていました。

Jimg_7921 Jimg_8388

果実をつけたシロバナエンレイソウです。この植物も沢山生えていました。花の季節は見事だった事でしょう。レンゲショウマも蕾を付けていました。開花が楽しみです。

そして・・。

Jimg_7932 Jimg_8317

ホームグランドの富士山の林内では、バイケイソウが生えています。こちらは、草原に生えている事からコバイケイソウかと思ったら、ガイドブックにはミヤマバイケイソウの名が載っていました。

Jimg_8347a

これはノコギリソウの花です。白い花もありましたから、こちらは園芸種でしょうか?

他にも気になる植物が沢山ありました。季節を変えて、また行って見たいと思っています。そして、向かい側に見える山にも・・。

Jimg_8200

暑かったけど、山頂へも登って来ました。

« 入笠山の植物② | トップページ | 小さなドラゴン »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/63820132

この記事へのトラックバック一覧です: 入笠山の植物③:

« 入笠山の植物② | トップページ | 小さなドラゴン »