他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« オカタツナミソウ(富士市) | トップページ | カヤランとクモラン(富士市) »

キザキヤツシロラン塊茎の変化

昨日、ブログを更新した後、パソコンのシャットダウンボタンをクリックして、母屋へ行きました。そして、就寝のために離れの部屋に戻ると、ファンの音がしていました。おかしいと思って、LED Monitorのスイッチを入れると・・。
Ap5170311
「Windowsが、アップデートしているではありませんか!」
ここで電源OFFにすると、OSが起動しなくなってしまうかもしれません。仕方なく更新終了まで待つことにしました。でも、更新スイッチを押した覚えはありません。今まで、Windows 10への更新を拒んで来たのに、ついにMS-Virusに侵略されてしまいました。
使ってみると、快適な部分も見受けられます。でも、You-Tubeが見られなくなりました。解決策も載っていましたが、今後余計な手間が彼方此方で発見されるると思います。何よりも、Virusのような強引なやり方が気に入りません。それでなくても、今までひっきりなしに不具合の更新があって、うんざりしていたので、ちょっと頭に来ています。
アキザキヤツシロランの塊茎に、変化がありましたので掲載します。
Ap5170284
塊茎から出ている角が増えました。クロヤツシロランとなんか違う・・。 
Ap5170298 Ap5170286_2
スプレーする前に撮ればよかった・・。この先どうなって行くのだろう? 
Ap5170295 Ap5170293
こちらは、また感じが違います。
そして別の容器では・・。
Ap5170302 Ap5170304
竹林の部材採取の時に紛れ込んだようです。大きさからして、昨年実生の塊茎ではないかと思います。クロヤツシロランと同じく、第二ステージのようです。
慣れないOSで、ブログ記事を書くのも時間がかかります。

« オカタツナミソウ(富士市) | トップページ | カヤランとクモラン(富士市) »

植物観察」カテゴリの記事

腐生植物」カテゴリの記事

野生蘭」カテゴリの記事

コメント

へんな爺さん、お早うございます。
昨日は、嫁さんのノートパソコンもwin10になってしまいました。
おっしゃる通り、慣れるしかないですね。
それにしても、マイクロソフトはもう少しユーザーの視点に立ってほしいと思います。
Windowsが登場したころから、不具合を認めなかった事が多々あります。
OSだけでなくExcelも・・。
アキザキは、数が少ないので不安です。
毎日覗いています。

win10に鞍替えしましたか、勇気いりますね。現在15回目でwin10に落ち着きました(笑)。
win7とwin10を行ったり来たりです。直ぐに元のOSに戻れるのがせめてもの助かりです。で数えてみたら15回、新記録でしょうか、断然win7のほうがいいです。けれども爺と一緒でパソコンもやっと動いているので初期化を目当てにwin10に落ち着きました。敵もサル者でテレビソフトを削除しなければダウンロードできませんと来た。今回初めての要求でした。なので自前で外して再度挑戦したらすんなり受け付けた。後戻りできないようにということだろうか。
期限は7月29日ですか無償の。何れにしろ後4年でwin7等は廃止ですからしょうがないですね。慣れるしかないですね。TG-4は湿度も映るので良いともいいないですね。世の中すべてうまくゆかないですね。けれども変なアキちゃん咲くかもです。大きくなってきました。
では色々と頑張って下さい。失礼しました。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/63650531

この記事へのトラックバック一覧です: キザキヤツシロラン塊茎の変化:

« オカタツナミソウ(富士市) | トップページ | カヤランとクモラン(富士市) »