他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« シロバナエンレイソウ(富士山) | トップページ | ムギランとカヤラン(富士市) »

箱根で出会った植物

今日の仕事も無事終わりました。仕事にはもったいないような良い天気でした。
 
もう、一週間以上前になりますが・・。打ち合わせに行った箱根で出会った植物を集めてみました。
 
Haa2
 
峠から見た富士山と愛鷹山・・雲が邪魔ですね。
 
Ha146 Ha141
 
道路脇には、小さなリンドウが咲いていました。萼片が反り返っているから、コケリンドウでしょうか?
 
Ha137 Ha096
 
芽生えたオオバギボウシは、山菜として食べられるそうです。有毒なバイケイソウと間違われるそうですが??。右は、新緑のコクサギです。この匂いを嗅ぐと、懐かしい渓流を思い出します。
 
Ha109
 
ヤマツツジも花盛りでした。
 
Ha124 Ha125
 
グミの仲間に花が咲いていました。
 
Ha114 Ha119
 
これはサルナシ?蕾が付いていました。
 
Ha080 Ha081
 
リンゴの花に似ている・・ズミの花だと思います。
そして、お客さんが案内してくれた場所には・・。
 
Ha028 Ha008
 
キンランが咲いていました。普段の探索範囲ではありませんので、箱根では初めての出会いです。
さて、明日は法事があります。明後日は代休予定です。急な呼び出しがありませんように!

« シロバナエンレイソウ(富士山) | トップページ | ムギランとカヤラン(富士市) »

植物観察」カテゴリの記事

野生蘭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/63665365

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根で出会った植物:

« シロバナエンレイソウ(富士山) | トップページ | ムギランとカヤラン(富士市) »