他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ふじのくに地球環境史ミュージアム | トップページ | くつろぎの萌 »

木彫りの鳥

自然関連の博物館等で、木彫りの野鳥を見る事があります。本物そっくりの野鳥を見てください。

【ふじのくに地球環境史ミュージアム】

Ct028

富士山麓でも良く見かける綺麗な野鳥・・カケスです。

Ct037

何時かは出会いたいと思っているヤマセミです。それにしても上手く作るものですね。

Ct038 Ct047

愛鷹山系でたまに見かけるオオルリです。隣は友情出演のオコジョ(夏冬毛皮バージョン)です。

【静岡県立森林公園/バードピア浜北】

Cta027 Cta023

こちらにもいろいろな木彫りの野鳥が展示されていました。

Cta028

まだ図鑑でしか見た事が無いヒレンジャクです。

Cta029

そっくりだけど、こちらはキレンジャクです。

Cta022 Cta025

こちらもまだ見た事が無いクロジです。右は、時々見かけるエナガです。小さいのとマメに動くので、私の腕では撮り難い野鳥です。

Cta035 Cta036

左がオオルリで、右がコルリです。

木彫りの鳥を作る事をバードカービング(野鳥彫刻)というそうです。Web検索すると、日本バードカービング協会という組織がありました。こういうのに興味あります。挑戦して見ようかな・・。

こちらも友情出演で・・。

Cta030

果実や種で作ったライオンです。ネイチャークラフトも面白い!

« ふじのくに地球環境史ミュージアム | トップページ | くつろぎの萌 »

地域文化」カテゴリの記事

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/63408613

この記事へのトラックバック一覧です: 木彫りの鳥:

« ふじのくに地球環境史ミュージアム | トップページ | くつろぎの萌 »