他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ヒノキバヤドリギ(浜松市浜北区) | トップページ | カンアオイ属(浜松市浜北区) »

静岡県立森林公園の花(浜松市浜北区)

今朝のニュースを聞いて驚きました。静岡県立森林公園でイノシシが人を襲ったそうです。しかも、私が歩いた「水辺の広場」辺りに出没したとの事・・coldsweats02

森林公園は、かなりな面積があります。今回は時間の関係もあり、一部だけ歩いて来ました。

Bz085

フモトスミレが咲いていました。

Bzp3060164

コンデジで接写。

距は短く、側弁の基部に毛が生えています。ツボスミレ(ニョイスミレ)に似た花です。

Bz037 Bz140a

ツツジが咲いていました。少しだけフライング組のようです。左がヤマツツジで右がモチツツジかな?

Bz018

モチツツジかな?

Bz134 Bz135

白系のアセビの花です。スズランみたいですね。

Bz143

こちらは、休憩所使くに植えられていたヒヤシンスです。我が家はまだ、蕾も見えていない・・。

« ヒノキバヤドリギ(浜松市浜北区) | トップページ | カンアオイ属(浜松市浜北区) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

おばさん、お早うございます。
本当にびっくりです。
体長50cm位だそうですから、子供のイノシシだったようです。
痕跡はあっても日中に出合う事はまずありません。
普通は向こうが逃げると思うのですが、何かに驚いて攻撃に出たのでしょう。
いろいろな花が咲くようで、これからの季節が楽しみな場所です。

驚きました
けが人も出たニュース
同じ道を歩かれたとは・・・・
時間が違えばと思うと人の運命を
感じますね
スミレ・・・・可憐さが良いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/63322434

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県立森林公園の花(浜松市浜北区):

« ヒノキバヤドリギ(浜松市浜北区) | トップページ | カンアオイ属(浜松市浜北区) »