他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« コンデジ「TG-4」の練習 | トップページ | 趣味の果樹畑(2月中旬) »

趣味の野菜畑(2月中旬)

趣味の野菜畑にも、草が生えて来ました。行ける時に少しでも草取りしようと思い、行ってきました。

Sy045 Sy046

この時期くらいなら、草取りもそれほど負担ではありません。でも、少し残ってしまいました。今週末にまた頑張らなくては!

Sy041 Sy047

エンドウ豆も元気です。でも、園芸店で買ったポット苗は、暖冬のせいで伸びすぎ、寒気が来た時傷んでしまいました。やっぱり、自分で種蒔きしたものの方が強いですね

Sy042 Sy043

ソラマメも少し傷んだものがあります。でも、何とか頑張っています。

Sy033

名前が分からなくなってしまった葉野菜も元気です。もう、収穫時期を過ぎているのかも?

Sy035 Sy044

左の葉野菜は蕾が見えます。菜の花のお浸しも良いですね。右は近所の人にいただいたエシャレットです。冬に地上部が枯れ、ニラ等と同じく、春になると芽が伸びて来ます。

« コンデジ「TG-4」の練習 | トップページ | 趣味の果樹畑(2月中旬) »

果樹野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/63222692

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の野菜畑(2月中旬):

« コンデジ「TG-4」の練習 | トップページ | 趣味の果樹畑(2月中旬) »