他のブログ・HP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 冬の林内探索②(富士山) | トップページ | ホトケノザ »

アクアプラザ遊水地(沼津市)

富士市には浮島ヶ原自然公園、沼津市にはアクアプラザ遊水地があります。どちらも湿地の植物などを見る事が出来ますが、双方でかなり趣を異にしています。

Au004

湧水地の隣、狩野川西部浄化センターから見た富士山と愛鷹連峰。

手前の池に目を遣ると・・。

Au003

沢山の野鳥がいました。

Ap002 Ap004

カルガモ、コサギ、カワウのようです。この日は望遠鏡(BROG)を持って行かなかったので、これが精一杯です。

Ap010

パノラマで撮ってみました。270度くらいの範囲が写っています。

Ap020 Au006

こちらは、アクアプラザ遊水地の様子です。ガマの綿毛のような果実を見たかったのですが、殆ど刈り取られていました。

Ap023

こちらもパノラマで・・。

Au009

案内看板を撮ってみました。クリックすると文字も読めると思います。

掲載された植物や野鳥は、もっと多種を見る事が出来ます。折角の公園ですから、もう少し見所を工夫してくれると嬉しいです。

« 冬の林内探索②(富士山) | トップページ | ホトケノザ »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/63196415

この記事へのトラックバック一覧です: アクアプラザ遊水地(沼津市):

« 冬の林内探索②(富士山) | トップページ | ホトケノザ »