他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« プテロスティリス・ヌタンス・アルバの花 | トップページ | 家の周りに咲く花 »

趣味の野菜畑(2月末)

今日は、良い天気でした。久々に布団を干したので、今夜は気持ちよく眠れると思います。

午後から趣味の野菜畑を覗いて来ました。

Ah197 Ah195

エンドウマメは順調です。

Ah198 Ah202

こちらはソラマメ。寒波で葉が傷んでしまいましたが、新たな芽が伸びていました。中には、花の咲いた株もあります。

Ah208

こちらは赤い実のエンドウマメです。花は普通ですね。

Ah190 Ah193

エシャレットとニラも伸びて来ました。

Ah215 Ah213

こちらは、ラッキョウにタマネギです。他の家に比べてか細かった苗も、なんとか育っています。

Ah185

ちょっと膨らみ始めています。

Ah182 Ah178

葉野菜は、花が咲き始めました。左の野菜は、蕾の付いた茎を食べるそうです。少しだけ収穫して来ました。

Ah181

ピントが合っていませんが・・。春ですね。

趣味の果樹エリアでは・・。

Ah135

オスの雉がうろついていました。

ターサイの葉を食べられていました。「お~い!野菜を食べないでくれよ!」

« プテロスティリス・ヌタンス・アルバの花 | トップページ | 家の周りに咲く花 »

果樹野菜」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/63276386

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の野菜畑(2月末):

« プテロスティリス・ヌタンス・アルバの花 | トップページ | 家の周りに咲く花 »