他のブログ・HP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« イチヨウランとミヤマウズラ(富士市) | トップページ | 山宮浅間神社(富士宮市) »

浮島ヶ原自然公園(一月半ば)

ミニキャブへガソリンを入れに行った帰り、久しぶりに浮島ヶ原自然公園へ寄って来ました。

Au005 Au008

葦が刈り取られスッキリした景色です。

Au034 Au040

ここに生える木々は殆ど柳(タチヤナギ)かな?ムクドリの群れがいました。18.8倍では、このくらいがやっと・・。

Au007 Au012

木道脇では、ヒキノカサやサワトラノオの葉が見えていました。冬葉を見ながら、春を思うのも楽しいものです。

Au018 Au019

私の背丈を超える葦とセイタカアワダチソウのドライフラワーです。

管理事務所に寄ってみると・・。

Au059 Au060

写真が展示されていました。撮りたくてもなかなか撮れないような写真が並んでいました。

Au062

ネイチャークラフトの力作です。手元に、常葉大学社会環境学部の山田辰美教授の「自然遊び入門」と言う本があります。大人が見ても夢のある楽しい本だと思います。

Au063 Au061

木の実の標本や果実で作った花も素晴らしいです。

そして・・。

Au064

史跡探訪も興味ある私の目に入って来たこの木彫り、素晴らしいでしょ?作者さんともお話しする事が出来ました。趣味の域を超えていますね。

写真展は、1月10日~1月31日の土・日・祝日(10/11/16/17/23/24/30/31)開催されているそうです。

« イチヨウランとミヤマウズラ(富士市) | トップページ | 山宮浅間神社(富士宮市) »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

浮島ヶ原自然公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/63078457

この記事へのトラックバック一覧です: 浮島ヶ原自然公園(一月半ば):

« イチヨウランとミヤマウズラ(富士市) | トップページ | 山宮浅間神社(富士宮市) »