他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 斑入り葉の植物 | トップページ | 夕暮れの裏庭植物園 »

小潤井川(富士市)

そろそろカモ類が見られると思い、小潤井川を覗いてみました。

Qimg_4275

小潤井川は、工場の建ち並ぶ町中を流れています。

Qp1010040

右側にダイサギが見えます。

Qp1010031 Qp1010043

高倍率ズームのコンデジで撮ってみました。

Qimg_4277 Qimg_4320

こちらは、オオバンとカルガモです。この日は、オオバンが一番多く見られました。

Qimg_4393 Qimg_4394

仲良く泳いでいるのは、バン(左)とオオバンのようです。

そして、近くの公園に行ってみました。

Qimg_4259

椎の木の下を覗くと・・。

Qimg_4261 Qimg_4257

ドングリが落ちていました。殻斗付きのものもあります。椎の実は、小さいけど美味しいドングリです。

Qimg_4265 Qimg_4266

川沿いに、ヒメオドリコソウの花が咲いていました。正面顔を撮り忘れましたcoldsweats01

Qimg_4269 Qimg_4271

これはノゲシかオニノゲシか?

Qimg_4270

ウサギの毛のような冠毛が綺麗です。

Qimg_4273 Qimg_4273a

セイタカアワダチソウも綿毛のようになっていました。

今日は雨・・まだ降っていますweep

« 斑入り葉の植物 | トップページ | 夕暮れの裏庭植物園 »

植物観察」カテゴリの記事

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/62925152

この記事へのトラックバック一覧です: 小潤井川(富士市):

« 斑入り葉の植物 | トップページ | 夕暮れの裏庭植物園 »