他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 原里バラ園②(御殿場市) | トップページ | スギ林の菌糸 »

原里バラ園③(御殿場市)

最後は、黄色い花を集めてみました。

Ri026 Ri027

Dancing Girl of Izu:「伊豆の踊子」です。撮っていたら、ハナアブがやって来ました。

Ri029

Ri030

接写、トリミングしてみました。

Ri048

金連歩(きんれんぽ)。「黄色の波打つ花弁が、ブーケのように5~30輪の房になり、次々と咲きます」・・素人にはこういう解説が有難いですね。

Ri118

公園の南端にも咲いていました。

Ri086 Ri084

このレモンイエローの花弁の重なり、凄いでしょ?「カール・プロベルガー」だそうです。

Ri033

このピンクと黄色を混ぜたような色の花は「アプリコットキャンディ」です。こういう色の花も良いですね。

Ri090

確か「マイガーデン」と書かれていたと思うけど・・。

上空には・・。

Ri062

Ri055

陸上自衛隊のヘリコプターが飛んでいました。CH-47Jかな?

« 原里バラ園②(御殿場市) | トップページ | スギ林の菌糸 »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

アウトライダーさん、お早うございます。

実は、私も老眼でピント合わせが上手くいきません。
以前は、接写も出来る高倍率ズームのコンデジが主でした。
でも、接写時のピント合わせが難しく、自分の手をかざしてピントを合わせていました。
最近では、フルサイズセンサーなどのコンデジもあるようですが・・。
メーカーによって違うかもしれませんが、レンジ「P」で撮影すると、AFでも一点に合わせやすいと思います。
私は、マニュアル撮影の知識が殆ど無く、シャッタースピードや絞り等の選定が良く分かりません。
詳しい人に教えてもらいたいのですが、残念ながら周りにそういう人がいません。
目で見た通りに撮れないし、写真は難しいです。

おばさん、お早うございます。
バラは、春と秋に咲き、中には四季咲きもあるそうです。
富士市から行って、大野原を通り過ぎた辺りで、御殿場の工業団地へ下る道があります。
交差点には、堆肥や山野草等の売店が見えてきます。
工業団地へ向かい(右折)すぐ左手にあります。
また行った時見てください。

ハナアブの写真のピントが素晴らしいです。
もちろん腕もあるのでしょうが、カメラの性能もあるのでしょうね。
私は、コンデジ2台とミラーレス一眼(オリンパス OM-D E-M10)を1台所有していますが、全部のカメラがマニュアルのピント合わせができません。
カメラ任せのピント合わせに加えて、手振れにより、ピントが合った写真は1枚もありません。
ブログに図々しく写真をアップしていますが、恥ずかしい限りです。

御殿場には御胎内の湯に良く行きますが
バラ園の事は知りませんでした
バラって6月ごろ咲くのではなかったかしら
今ですか
今でしょう・・・ですか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/62638931

この記事へのトラックバック一覧です: 原里バラ園③(御殿場市):

« 原里バラ園②(御殿場市) | トップページ | スギ林の菌糸 »