つど野のお蕎麦
今日は町内の掃除当番でした。掃除が終わって帰宅すると、家族が静岡に用事があるというので、ここぞとばかりに「蕎麦が食べたい!」・・という事で、久しぶりに「つど野」へ行って来ました。
新東名を使うと一時間かからずに行く事が出来ます。前回は後ろから二番目で、今日は一番乗りでした。一枚目のお蕎麦を食べていると、続々とお客さんがやって来ました。
もり蕎麦3枚とお酒を頼みました。運転手が居るので大丈夫・・。
やっぱり、ここのお蕎麦は美味しい!また唐辛子をかけて食べると癖になります。初めての酒の肴・・しゃもじに塗られた焼き味噌も美味しい!保管の良い日本酒も美味しい!蕎麦湯も美味しい!行って良かった!
帰りにパンフレットを頂きました。この方の打ったお蕎麦を、一度食べてみたいと思っていました。
「静岡にやって来る!」でも、仕事の状況を考えると、今回は断念せざるを得ません。
« コハクランにお別れの挨拶 | トップページ | 実生栽培の絶滅危惧種 »
「飲食歓迎」カテゴリの記事
- 岡部川のカモと岡部の酒(2016.02.22)
- 御厨そば(御殿場市)(2015.11.11)
- つど野のお蕎麦(2015.10.04)
- 蕎麦「どあひ」芝平そば(2014.12.08)
- 洋ナシのタルト(2012.02.06)





コメント