他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 坪庭の植物(北八ヶ岳) | トップページ | クロヤツシロランとマユハケオモト »

ツワブキの花(前庭植物園)

萌の早朝散歩が終わった後、前庭の植物に水遣りしようとしたところ、ツワブキの花が咲いていましたので撮ってみました。

Tw005 Tw011

咲き始めと、少し前に咲いた株。

Tw009 Tw010

花の少ない季節に咲く花は有難い・・。葉には、星斑が入っています。

Tw008

接写。ピンボケしてしまいましたcoldsweats01

隣には・・。

Tw003

ビナンカズラの実が色付いていました。綺麗でしょ?

実は、この写真を撮った後、AF(Autofocus)が効かなくなりました。カメラか、レンズか?と思ってレンズを交換しても変化が無く、スイッチなどを見ても問題ありません。どうもカメラ本体が原因のようです。

ところが、夕方いじっていたらAFが効くようになりました、何が原因だったのだろう?パソコンと同じで、故障すると不安になります。私にとっては欠かせない存在です。大切にしてあげなくては!

« 坪庭の植物(北八ヶ岳) | トップページ | クロヤツシロランとマユハケオモト »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

もこままさん、お早うございます。
美女カズラの名は、聞いた事がありません。
興味深いですね。
マユハケオモトがあるんですか?
義母の家では、一鉢に5本も咲いたそうです。
静岡市では、屋外でシンビジュームやデンドロビュームが育ちます。
羨ましい限りです。

こんばんは。
日曜日にホームセンターに寄ったら、
美男カズラの鉢の隣に「美女カズラ」と、書かれた鉢植えが並んでいました。
 実の色は緑色だったのですが、これからどんな色に変化するのか
 又見に行ってみたいと思っています^^;;
マユハケオモト 我が家のはご機嫌斜めで、なかなか咲いてくれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/62541158

この記事へのトラックバック一覧です: ツワブキの花(前庭植物園):

« 坪庭の植物(北八ヶ岳) | トップページ | クロヤツシロランとマユハケオモト »