他のブログ・HP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ムレチドリ | トップページ | 趣味の果樹畑(10月上旬) »

富士山の紅葉

涼しくなったのに、会社では冷房を効かせています。多少の暑さ寒さは、我慢する事も必要だと思うのですが・・。

富士山の紅葉はどうだろう?と思って様子見に行ってみました。

Tf002

標高2,000mを超えて見る富士山は、あまり美しくない・・。

Tf005

下界を振り返ると、雲海の中に愛鷹連峰や伊豆の山々が見えていました。

Ts017

ズーム。そう言えば、最近愛鷹へ行っていない・・。

Tf010

右(西)を向くと、南アルプスの山々が見えています。渓魚を求めて通った懐かしい景色を思い出します。

Tf007 Tf029

ナナカマドの赤い葉と立ち枯れした白い木肌が綺麗です。右はカラマツですが、黄色くなるのはもう少し先のようです。

Tf008 Tf013

別の方角に目をやると、ダケカンバやナナカマドが綺麗に染まり始めていました。

Tf078

足元に落ちていたナナカマドの葉です。綺麗でしょ?

Tf131 Tf146

もう少しすれば、紅葉も見頃になる事でしょう。この日の登山道は、車やオートバイでサーキットのような音が聞こえていました。

« ムレチドリ | トップページ | 趣味の果樹畑(10月上旬) »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/62429215

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山の紅葉:

« ムレチドリ | トップページ | 趣味の果樹畑(10月上旬) »