他のブログ・HP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ユキハナソウ(富士山) | トップページ | 道路脇の植物(富士山) »

宝永火口(富士山)

日が経ってしまいましたが、下山散策の時撮った宝永火口付近の写真を集めて見ました。

P234 P235

富士宮口五合目から宝永火口を目指して歩きました。ちょっと強めの風が心地いい日でした。左は山頂と第一火口です。

右は宝永山の山頂が見えます。イワツバメが飛びまわっていました(山頂付近の点)。

P239 P268

宝永第二火口縁の標識と右は第三火口、水ヶ塚方面の分岐点です。私は第三火口経由で水ヶ塚に下ります。

P236 P352

宝永山山頂と十二薬師岩脈群をズームして見ました。

P348 P349

第二火口から富士山頂と宝永山を望む。

P351

第二火口から山頂と第一火口を見て、第三火口へ下ります。下界は曇っていましたが、この辺りは良い天気でした。

P363 P387

左は下りで見た第三火口の様子。右は振り返って山頂を・・あっ、見えない!

P395

遊歩道から外れ、ショートカットして下りました。遊歩道を外れて歩かないようにしましょうと、何処かの標識に書いてありました。

これから何度下山散策が出来るだろうか?歩ける内は、出来るだけ実行しようと思っています。でも、年々きつくなって来ました。一人下山散策は、殆ど休憩をしないので尚更・・。

« ユキハナソウ(富士山) | トップページ | 道路脇の植物(富士山) »

地域文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/62150258

この記事へのトラックバック一覧です: 宝永火口(富士山):

« ユキハナソウ(富士山) | トップページ | 道路脇の植物(富士山) »