他のブログ・HP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 浮島ヶ原自然公園の花と虫 | トップページ | バイケイソウの花(富士山) »

ヤマユリ

今日も、暑くて慌ただしい一日でした。もう、ヘトヘト・・wobbly

10日程前の写真ですが・・。

V046

夕方、富士山が笠雲を被っていました。明日は雨かな?

ところが・・。

V049 V050

少し経つと、富士山を覆った雲が夕焼けに染まり始めました。西の方を見ると、こんなに綺麗な夕焼けでした。台風の影響がある時は、笠雲の天気予報もあてにはなりません。

暫らく眺めた後、前庭に咲く山百合の花を撮ってみました。

V007 V020

とても良い香りです。私の幼い頃は、近くの山に群生していました。でも、最近はずっと数が減ってしまいました。生育環境の変化、イノシシやシカの食害も減少の要因になっていると思います。

V026

V030

風に揺れて上手く撮れませんでしたが、オシベを接写してみました。これが白っぽい服などに付いたら洗ってもなかなか取れません。要注意です。

« 浮島ヶ原自然公園の花と虫 | トップページ | バイケイソウの花(富士山) »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/61950885

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマユリ:

« 浮島ヶ原自然公園の花と虫 | トップページ | バイケイソウの花(富士山) »