他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 夜の花 | トップページ | 実生栽培の植物 »

花いろいろ

今日は、午後から良い天気でした。休みの日にこうだと嬉しいのですが・・。

彼方此方で花盛りですが、例年より撮れる時間が限られて悔しいです。

H187

これは、○○ショウマの目覚め。毛深いですね。

H247 H253

ヒトリシズカの花も咲いていました。面白い花でしょ?これが咲き終わった頃、フタリシズカの花が咲きだすと思います。

H196

石垣に咲くシバザクラ。確か、青紫の花もあったと思うのですが、姿が見えません。

H208 H222

彼方此方に繁殖しているハナダイコン(ショカッサイ)と、まだ咲き残っているワサビの花です。

H212

ちょっと豪華な感じのスイセン。他にも色々な種類があるのですが、雨が降ると花弁が汚れ見難くなってしまいます。

そして、別の所で撮った花を・・。

H2190 H2191

イカリソウです。これは自生ではなく植栽です。

明日は曇/雨の予報です。待ちに待った休日、どうか降らないでください!テルテル坊主でも作ろうか・・。

« 夜の花 | トップページ | 実生栽培の植物 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/61389645

この記事へのトラックバック一覧です: 花いろいろ:

« 夜の花 | トップページ | 実生栽培の植物 »