他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« テンナンショウ属の花 | トップページ | 富士山と奇樹 »

裏庭植物園(4月末)

今日は、何時もよりかなり早く仕事場に着きました。良く考えたら祭日でしたcoldsweats01

山歩きする時間の無い時は、裏庭の植物を見るのも楽しいです。

Ej132 Ej014

山間の我が家でも、フジが咲きだしました。彼方此方行きたいのですが、毎年家のフジで我慢しています。

Ej022

可愛い花でしょ?

Ej099 Ej105

ホウチャクソウの花とハッカクレンの蕾。ハッカクレンは、開花すると独特の臭気を放ちます。ご用心!

Ej325

我が家のヒヤシンスは今頃咲きだします。

Ej443 Ej168

左は萌の散歩道で見たヒヤシンスです。我が家から種が運ばれたのかも?チューリップも咲き終わりです。そういえば、チューリップの果実を見た事が無いかも?

そして期待の星!

Ej192 Ej191

鍋焼きうどんの容器に蒔いたヤシャビシャクです。カエデのような葉が出て来ました。

Ej189

絶滅危惧種ですが、発芽率の高い植物だと分かりました。さて、そろそろ移植した方が良いのかな?

« テンナンショウ属の花 | トップページ | 富士山と奇樹 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

tomokoさん、今晩は。
お久しぶりです。
ブログ拝見しました!
初めて見たと思います。
有難うございました。

お久しぶりです。
相変わらずの丁寧な観察が期待を裏切らないです。
チューリップの果実をみたことがないかも>>>ですが、
私、昨年活けたチューリップで、種を見ることができました。
その記事は、カテゴリー「花」の2014年5月7日です。
宜しければご覧ください。 わくわくしましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/61514442

この記事へのトラックバック一覧です: 裏庭植物園(4月末):

« テンナンショウ属の花 | トップページ | 富士山と奇樹 »