他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ハッカクレン | トップページ | 久能山東照宮②(静岡市) »

蓮華寺池公園の野鳥

藤枝市の蓮華寺池公園で見かけた、野鳥を集めてみました。

Rg344

1613年(慶長18年)に作られた灌漑用のため池を中心とした公園で、藤枝市民の憩いの場となっています。

「花・水・鳥」がテーマだそうですが、その名に相応しい良い公園だと思います。

Rg100

駐車場から降りて、オオバンの群れが目に入りました。

Rg099 Rg092

左はオオバン、右はバンかな?逆光で顔が黒くなってしまいましたwobbly

Rg135 Rg339

カルガモも泳いでいました。

Rg104 Rg343

仙人のような感じのアオサギと、マガモのMIXかな?

Rg130

休養中のオスのマガモ。お尻のカールが可愛い・・。

Rg131

こちらはメスのマガモ。一緒にいたのでたぶん・・。

Rg132 Rg133

仲良く泳いでいる姿は、微笑ましく感じます。

Rg127

飛び回る群れは、ドバトだろうか?

この日はとても暖かく、老若男女で賑わっていました。

« ハッカクレン | トップページ | 久能山東照宮②(静岡市) »

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/61341653

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮華寺池公園の野鳥:

« ハッカクレン | トップページ | 久能山東照宮②(静岡市) »