夕暮れの田園地帯(沼津市)
今日も一日、屋外で工事立ち合いでした。風は無かったのですが、寒い一日でした。まぁ、無事に終わって良かった。
帰宅途中、田圃地帯に寄ってみました。
左は愛鷹山と富士山、右は箱根方面です。新東名の愛鷹スマートインターも見えています。

手前から、新幹線、東名、新東名。右の写真に写っている電柱のようなものは、お茶畑の霜除け用ファンです。この辺りでは、殆どの茶畑に設置されています。肥料、農薬、霜取りファンとお茶の栽培もたいへんそうです。
こちらは胞子を放出し始めたツクシです。この一本だけで、他はまだ上のような状態でした。
明日は朝から雨の予報です。毎週、日曜日になると天気が悪くなります。せめて半日くらい降らないでほしい!





























































































































































































































































































最近のコメント