他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 浮島ヶ原自然公園(2月中旬) | トップページ | トキリマメ?タンキリマメ? »

家の周りの春(2月中旬)

今日は、半日打ち合わせでした。パソコン打ちも疲れますが、こちらもたいへんです。歳なので、疲労が蓄積してしまう!

家の周りの植物の様子を撮ってみました。

Vt165

フクジュソウは、丈が高くなり葉が伸びて来ました。

Vt166 Vt078

日光が当たらないと閉じています。右のラッパズイセンも花期が長い!でも、二番手はまだです。こんなフライングは歓迎ですね。

Vt161

梅の花も見頃です。

Vt157

横顔・・。

Vt156 Vt154

威勢の良いヒヤシンス・・蕾はまだかな?右は、ナガミヒナゲシです。こちらも他の雑草に負けていません。

昨日今日と英字のコメントが多く、書かれていた内容は普通でしたが、アクセスすると宣伝のページに飛びました。スパム設定して全て削除しました。

« 浮島ヶ原自然公園(2月中旬) | トップページ | トキリマメ?タンキリマメ? »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

う-さん、今晩は。
セツブンソウ、私も見たいのですが雪道が苦手なので・・。
富士のブログ友の写真では、凍てついたセツブンソウが載っていました。
昨年は北安曇野でフクジュソウを見て感激しました。
静岡では、絶滅危惧種Ⅱ類です。

雪ん子さん、今晩は。
そちらもですか?
以前、まじめなコメントが英文で届きました。
でも、今回はURLをクリックすると宣伝のようなものでした。

雪国の花は一斉に咲きますね。
途中からこちらを追いこしてしまいます。
長野にいた時は、梅と桜が一緒に見られて驚きました。
花の季節ももうすぐですね。

よしこさん、今晩は。
そちらにもですか?
最初はブログ記事の公開を歓迎するようなコメントでしたが、名前を変えていろいろ来ました。IPアドレスはみんな違っていましたが、同じようなものでした。
このフクジュソウは、吉原の毘沙門天の植木市で?十年前に買って来たものです。
もう一ヶ所で葉かなりな大株になりました。
今年はフキノトウが少なくて寂しいです。

今年は、例年より降雪日が多いので
スプリングエフェメラルはやっぱり雪から顔を出す
福寿草、節分草、三角草を狙っていますがまだ撮れていません。
今日も芦川渓谷に節分草、三角草を見に行き、残雪は有りますが
花の周りは融雪してました。

こんにちは
英語のコメント、私のところにも・・・
全文をコピーして検索したら、和文に訳してくれるところがありました
でも・・・訳文の意味が???で、結局削除しました。
あちこちのブログにコメントしているのですね、気味が悪いですね。

フクジュソウもスイセンも黄色がまぶしい!元気のでる色です。
そちらは開花が早いので、花期が長いのですね
妙高では雪消えと同時に、一斉に伸びて一斉に花を咲かせ・・・
あっという間に終わってしまいますcoldsweats01

こんにちわ。
コメント、私のところにも来ましたよ。私も削除しました。
フクジュソウ綺麗ですね。お庭に咲いているのはうらやましいです。私も昨日蕗の花を見つけましたが、フキノトウは飛ばして、先に葉が出て、タンポポのような咲き方で、花が咲いていて、暖かい静岡では仕方ないのかなとは思いますが、ちょっと、寂しい様な気もしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/61163360

この記事へのトラックバック一覧です: 家の周りの春(2月中旬):

« 浮島ヶ原自然公園(2月中旬) | トップページ | トキリマメ?タンキリマメ? »