他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« クロヤツシロラン実生栽培への挑戦② | トップページ | 2015年の富士山と初日の出 »

ジョウビタキ

2014年も今日で終わりです。一年はあっという間ですね。これが今年最後の記事になります。

休みになってから樹木の剪定をやっていると、ジョウビタキ(オス)がすぐ傍までやって来るようになりました。

Jy040 Jy041

アオキの枝にとまっているジョウビタキです。

Jy048

私から2~3mの場所に何度もやって来ました。剪定ばさみの音が、鳴き声に聞こえるのかな?ジョウビタキは、縄張りを持つそうですから侵入者と勘違いしたのかも?

でも、そんな雰囲気ではなく私の傍でさかんに餌を食べていました。

Jy039 Jy045

私が枝を片付けている後を、追うようにやって来ます。とても可愛い!

Jy054

好みか分かりませんが、鶏の餌を置いてやると少し食べていたようです。私が場所を離れると、キジバトが横取りしていました。

Jy055

キジバトやコジュケイがやって来て落ち葉を荒らすのは困りものですが、野鳥のいる裏庭植物園も良いものです。

Jy008

こちらは、のんびり日向ぼっこしている萌です。家族が家にいると、散歩の催促が早くてたまりません。「萌は暇で良いなぁ~」

【ご挨拶】

皆様、今年も私の拙いブログにご訪問頂き、有難うございました。記事のアップが遅れてしまった事も幾度かありましたが、一日一記事を目標に頑張ってまいりました。

皆様のご訪問が、一番のエネルギーになります。来年も、懲りずに見て頂けると嬉しいです。私は殆どが独り歩きのため、名前の分からないものがまだまだ沢山あります。「不明」のタイトルが付いていたり、名前の間違っているものがありましたら、コメントやメールで教えて頂けるとありがたいです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

それでは、皆様良いお年を!!

管理人:やまぶどう

« クロヤツシロラン実生栽培への挑戦② | トップページ | 2015年の富士山と初日の出 »

甲斐犬録」カテゴリの記事

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

もこままさん、今晩は。
萌は、今朝も変わらず元気でした。
元日から引きずられて散歩に行きました。
本年も宜しくお願い致します。

こんばんは。
今年も大変お世話になり 有難うございました。
来年も珍しい植物などを楽しみにしております。
萌ちゃんも元気でお留守番お願いしますね。
来年も宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/60899590

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ:

« クロヤツシロラン実生栽培への挑戦② | トップページ | 2015年の富士山と初日の出 »