他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 鎮守の森の植物観察 | トップページ | 選挙からの帰り道② »

選挙からの帰り道①

日曜日、投票所から歩いて帰りました。

Sg003

寒かったけど、午前中は風も無く穏やかな天気でした。

畑に目をやると・・。

Sg008 Sg007

菜の花が咲いていました。中に入って行けませんので、ズームレンズで撮りました。

Sg007t

画質はともかく、高倍率ズームレンズは便利です。

Sg014 Sg016

「何の木だろう?」見上げるとカエルの足のような葉・・トウカエデのようです。

そして、石垣の脇には・・。

Sg021 Sg025

日陰にコスモス、日向にキクが咲いていました。日陰では、花も寒そうですね。

Sg028

西北を見ると、石垣の向こうに愛鷹連峰が見えていました。時間が出来たら、富士山だけでなく、こちらも探索したいと思っています。

Sg030 Sg033

脇の林では、ツルウメモドキとキブシの蕾を発見!キブシは、早春に咲くための準備が出来ていました。段取りが良いですね。

Sg036

こちらには、ウラジロとコシダが並んで生えていました。そういえば、マーケットにお飾りが売られていました。正月も間近です。

Sg039

ヒッツキムシ・・センダングサ属も彼方此方に生えていました。衣類に付くと取るのがたいへん・・。

車で通り過ぎる道も、たまに歩くと楽しいものです。

« 鎮守の森の植物観察 | トップページ | 選挙からの帰り道② »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さん、お早うございます。
この日の午前中は風もなく、のんびり歩くのにちょうど良かったです。
今回の選挙は、与党の我儘で行われたようなものですね。
選挙には興味が無くても基本的に行く事にしています。
将来は、自宅で投票なんてことになるのかも?
雪国の人たちは、投票に行くだけでも大変だろうし、場合によっては行けない事もあるでしょう。
そういう意味では、公平性を欠く部分があると思います。
選挙には勝っても、強行日程のおかげで反感を買ってしまった事が多いかもしれませんね。

おはようございます

選挙の日そちらでは、私から見たら夢のような景色が広がっていたのですね。
とても同じ日とは思えない・・・美しいheart04

雪の降らない地方で暮らしている政治家には
こんな時期に選挙をした事に、怒り心頭の雪国の人たちの気持ちはわからない?
選挙に行きたくても雪で足元が悪く、行けなかったお年寄りが沢山!
なんて・・・やまぶどうさんにグチってしまってすみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/60821592

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙からの帰り道①:

« 鎮守の森の植物観察 | トップページ | 選挙からの帰り道② »