他のブログ・HP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« クレマチスの花(前庭植物園) | トップページ | 沼津港深海水族館① »

夜の紅葉観賞(裏庭植物園)

今夜は冷え込んでいます。今冬一番かな?こういう日は、焼却場の臭気も更に臭くなりますsad

V148

月夜の晩、裏庭植物園の紅葉を観賞してみました。

V141 V143

ミニ盆栽のカエデ属も見頃になっています。イチョウとハゼ類は、とっくに散ってしまいましたが・・。

V137 V138

このカエデ属は、春の芽出しから赤い葉です。でも、紅葉した姿の方がより赤いと思います。

次は、黄色の葉を集めてみました。

V140 V125

左はイヌビワ、右はホンザンショウの葉です。

V117 V118

これはエノキの葉かな?綺麗でしょ?

V108 V109

ウリハダカエデ(?)と斑入りのイタドリ。紅葉してしまえば斑も分からなくなります。

そして友情出演のサボテン君です。

V146

我が家にやってきた頃は、僅か30cmくらいでしたが、今では私の背丈を超えてしまいました。寒さにも負けずに頑張っています。

裏庭植物園の住人は、増え続けています。何種類くらいあるのか、私にも分かりませんcoldsweats01

« クレマチスの花(前庭植物園) | トップページ | 沼津港深海水族館① »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/60751364

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の紅葉観賞(裏庭植物園):

« クレマチスの花(前庭植物園) | トップページ | 沼津港深海水族館① »