他のブログ・HP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« キヨスミウツボ(富士山麓) | トップページ | 沼川土手の草刈り(富士市) »

ツチアケビ(富士山麓)

今迄、幾度か目にしたこの植物も、いざ探すとなるとなかなか出会えません。情報を頂いて見に行って来ました。

V035 V065

小雨降る林内に、クリーム系の姿が目立っていました。丈が高い!

V070 V057

近づいて見るとコメツキムシが集っていました。この植物は、蜜が出るのか以前はクワガタの集っているところを見ました。

V061

一・二輪だけ花が咲いていました。

V056

斜め横から・・。腐生ランのイメージに反して、案外綺麗な花でしょ?

V049

洋ランを思わせるような唇弁ですね。

この植物は、秋に赤いソーセージのような果実をつけます。秋も楽しみです。果実が赤くなるまで、シカに食べられないと良いけど・・。

« キヨスミウツボ(富士山麓) | トップページ | 沼川土手の草刈り(富士市) »

植物観察」カテゴリの記事

腐生植物」カテゴリの記事

野生蘭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/60017984

この記事へのトラックバック一覧です: ツチアケビ(富士山麓):

« キヨスミウツボ(富士山麓) | トップページ | 沼川土手の草刈り(富士市) »