他のブログ・HP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« お姉さん犬「小桃」 | トップページ | ヤマシャクヤク①(富士山) »

7歳になった萌

今朝の散歩は、一時間遅れでした。催促が五月蠅い事・・。

Mdsc03137

野生動物の気配を探る萌。

Mdsc03136 Mdsc03148

手綱を引いてもなかなか動きません。右は、草の葉を食べているところです。アカソの仲間だと思いますが、萌が食べる葉はこれとアブチロンだけです。匂いで見分けるのか分かりませんが、迷わずそこへ行きます。

Mdsc03147a

真剣な顔の萌。ピンボケしてしまいましたので、Photo Shopで加工してみました。

Mdsc03133

最近、萌が覚えた言葉は、「マンホール」と「登れ!」です。

 

「萌、マンホールまで行くぞ!」と言うと、下水本管のこのマンホールまで歩きます。 

「萌、登れ!」で、土手の上などに飛び乗ります。驚く様なジャンプ力を見せてくれます。でも、なかなか下りて来ないので、困ります。

 

萌の散歩は、雨の日も風の日も、そして台風の日も欠かせません。萌の一番の楽しみですから・・。

散歩コースは、基本的に決まっていて、手抜きすると「ぴぃ~、ぴぃ~」文句を言います。

M001

散歩が終わってくつろぐ萌。小屋の中やコンクリートの軒下より、土の所がお気に入りのようです。

« お姉さん犬「小桃」 | トップページ | ヤマシャクヤク①(富士山) »

甲斐犬録」カテゴリの記事

コメント

kiraraさん、今晩は。
有難うございます。
萌も少しは大人になってくれると良いのですが・・。
まだまだ我儘で、散歩の催促が五月蠅いったらありません。
家族は、散歩の度引きずられて行きます。
滑稽なくらいです。
ふうくん、私も時々名前を間違えてしまう事があります。

萌ちゃん 誕生日おめでとう!
いつか 一度会いたいなあ・・!って思っています
今度、富士山が見える尾根に行ったら、富士山のこっち側から、萌ちゃんちのほうをむいて
呼んでみるネ!

ふう

お母さんが、名前間違えて、ごめんなさいって、言ってました。

ねっつんさん、今晩は。
萌は、このところ遠吠えが多くて五月蠅いです。
朝から暑いので、たまには散歩を休みたいのですが・・。
行くまで五月蠅いったらありません。

萌君7才、おめでとうございます(*^-^*) 人間でいえば働き盛り?世代になってきた感じでしょうか? 
先日の萌君のブログのお写真を見て、岩合光昭さんの「日本の犬」の写真集の甲斐犬のポーズとそっくりだったので、思わず保存させていただきました。
甲府はこのところ暑くて暑くてまいっていますが、萌君のお散歩コースは涼しそうだな~。

つぼさん、お早うございます。
コメント有難うございます。
本当に暑いですね。
萌は、寒さには強いのですが、暑いのは苦手です。
夏バテと熱中症にならないよう、気を付けて頑張りましょう。

やまぶどうさん♪ こんばんは^^
萌ちゃんのお誕生日おめでとうございます(^_^)/
このところ暑いので夏?バテせずにがんばりましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/59744204

この記事へのトラックバック一覧です: 7歳になった萌:

« お姉さん犬「小桃」 | トップページ | ヤマシャクヤク①(富士山) »