他のブログ・HP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« スミレいろいろ | トップページ | カントウミヤマカタバミとニリンソウ(丸火自然公園) »

青木湖周辺の景色(長野県大町市北部)

静岡県は春爛漫ですが、長野県大町市の北部は、まだ桜の蕾も固く冬景色でした。仁科三湖の内、一番北にある青木湖の周辺を探索してみました。

Ao041

湖の北側から見たパノラマ写真です。周回道路は、北側になると狭いので要注意です。

Bd041 Bd042

上のパノラマを、左から順に見ます。

Bd039 Bd040

道路脇には雪の塊がありましたが、湖沿いの林の中は雪も無くなっていました。ところが、後ろに見える山々はまだまだ雪景色です。

周回道路を、東側から南に向かいました。

Ao046

最初に降り立った辺り(北側)を見たパノラマ写真です。初めてスキーを習った白馬八方尾根は、あの真白い山の方だろうか?遠い昔の事ですが・・。

Ao047 Ao048

光学50倍ズームで雪山の様子を撮りました。後ろに見える山は、白さが違う・・。鹿島槍ヶ岳かな?

Bd056 Bd057

奥に見える雪山をズーム。こちらは、白馬岳、乗鞍岳かな?

Bd054 Bd058

山の中腹に見える白いところはスキー場でした。

この辺りの山では、新緑の季節にどんな植物と出会えるのだろうか?また訪れてみたい!

« スミレいろいろ | トップページ | カントウミヤマカタバミとニリンソウ(丸火自然公園) »

地域文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/59485442

この記事へのトラックバック一覧です: 青木湖周辺の景色(長野県大町市北部):

« スミレいろいろ | トップページ | カントウミヤマカタバミとニリンソウ(丸火自然公園) »