他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 狩宿の下馬桜(富士宮市) | トップページ | キバナノアマナ(富士山南麓) »

フクロウ(掛川花鳥園)

掛川花鳥園といえば、いろいろな種類のフクロウが有名です。

Yt059

演技出演の待機中を撮りました。眠たそうですね。

Z002 Z005

こちらは、梟舎の中にいたフクロウです。暗い上にストロボが発光出来ませんので、綺麗に撮れません。左はカラフトフクロウだそうです。

Yt062

こちらも演技待ちのフクロウです。

Z007 Z008

フクロウの種類は、メモしてこなかったので分かりません。右と似たフクロウが・・。

Yt063

演技待機していました。オオフクロウかな?

Z009 Z012

表情もいろいろ・・。

Yt060

こちらも変わったフクロウです。メンフクロウだそうです。

Z014 Z018

この表情を見ていると癒されます。右は、壁にもたれ掛かって寝ていました。この他にも、いろいろなフクロウがいました。

そういえば、富士山麓のフクロウの森・・以前見かけたフクロウはまだいるのだろうか?コガネネコノメも咲きだす頃だと思います。明日にでも行ってみようかな・・。

« 狩宿の下馬桜(富士宮市) | トップページ | キバナノアマナ(富士山南麓) »

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

よしこさん、お早うございます。
お孫さんと行くと楽しいでしょうね。
動物だけでなく、植物も揃えている所がまた良いですね。
掛川花鳥園の経営陣は、フクロウに限らずいろいろなアイデアが素晴らしいと思います。
富士山麓のフクロウの森では、至近距離で飛び立つフクロウを見ました。
残念ながら、落とした羽しか撮れませんでしたが・・。
今年は会えるだろうか?

こんばんわ。
結局私もマゴどもにせがまれて、花鳥園に行きました。今回はここちゃん、ポコちゃんが見れました。(いつもここちゃん、留守でぬいぐるみが置いてあったの)上から七枚目の茶色いふくろうは「くるみ」ちゃんですね。くるみちゃんの寝姿、好きです。小さいフクロウもかわいいですね。寝ていないのは写真を写そうとすると、ぐるっと首を回してしまって、いつも後姿になってしまいました。今回はへびくいわしがマゴのお気に入りになりましたよ。

チーボーさん、今晩は。
お元気ですか?
本当に癒されます。
顔だけでなく大きさもいろいろです。
とっても小さなフクロウもいましたよ。

やまぶどおうさん。お久しぶりです。
「フクロウ」 色々な種類がいるんですね。

それぞれが、なんとかわいい~。
癒されますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/59412823

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウ(掛川花鳥園):

« 狩宿の下馬桜(富士宮市) | トップページ | キバナノアマナ(富士山南麓) »