他のブログ・HP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 大町市北部の植物など | トップページ | 裾野市大野原の植物観察① »

東富士演習場(裾野市大野原付近)

今日は、やけに冷え込む一日でした。天気も悪く、畑や山に行っても仕方ないので、栽培棚の植物の手入れと、雑用をして過ごしました。

また一週間前の写真ですが、東富士演習場・・裾野市大野原辺りを探索してみました。演習場内は、入会権(いりあいけん)が無いと立ち入り禁止です。最も、この日は演習があったので、あっても立ち入り禁止ですが・・。

E004_2

向こうに見えるのは愛鷹連峰です。我が家はあの裏側・・。

E005

ヘリコプターの音が五月蠅いと思ったら、演習をやっていました。

E014

近くに生えていたヤナギの写真を撮って、別の場所へ移動しました。

E008 E010

道路脇の斜面を覗いて見ると、野焼きが行われたようです。

E011 E012

斜面から演習場を見た様子です。立ち入り禁止なので、見るだけ・・。

E015

ヘリコプターが飛んで来ました。見上げていると・・。

E021

落下傘の降下訓練です。この日は、高倍率ズームを持って行きませんでしたから、これが精一杯です。

E017 E019

視線を変えると祠のようなものが・・何だろう?そして、土煙りをあげて疾走する戦車が見えました。かなりなスピードです。

E027

カメラを向ける先に人影が・・自衛官の移動中でした。「あいつは何をやっているんだろう?」なんて思いながら行進していた事でしょう。

「植物の写真を撮りに来たんですよ」・・次の記事で。

« 大町市北部の植物など | トップページ | 裾野市大野原の植物観察① »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/59502115

この記事へのトラックバック一覧です: 東富士演習場(裾野市大野原付近):

« 大町市北部の植物など | トップページ | 裾野市大野原の植物観察① »