他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 裏庭植物園(2月下旬) | トップページ | 朝帰りの二度散歩 »

雪の朝

今朝起きると家の周りが真っ白でした。熱海に行かなければならないので、雪が降ると心配です。

Y064 Y025

隣の茶畑も、萌の散歩道も真っ白!

Y028 Y029

休日はこの先へも行くのですが、今日は仕事なのでここで引き返します。萌は呼んでもずっと先を見ていました。強引に引きずって戻りました。

Y034

休みの日なら雪を楽しむのですが・・。

Y041 Y047

山間の我が家でも、雪景色は年に5回も無いと思います。枝に積もる雪が綺麗です。右はシキミの畑です

Y044

散歩道のセイダカアワダチソウも、雪化粧していました。

Y057 Y060

こちらは、雪の苦手なはずの植物・・アロエとサボテンです。長年この地に居て寒さに強くなったようです。葉も痛まず枯れる事はありません。

Y055

サザンカだと思います。綺麗でしょ?

Y061 Y062

今が見頃の八重枝垂れ紅梅と開花を待つハクモクレンです。

帰宅した頃には、雪は解けていました。心配だった熱函道路も雪が残っていませんでした。良かった・・。

明日は、早朝仕事があります。そろそろ寝なければ・・。

« 裏庭植物園(2月下旬) | トップページ | 朝帰りの二度散歩 »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/59252837

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

« 裏庭植物園(2月下旬) | トップページ | 朝帰りの二度散歩 »