他のブログ・HP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ノウルシ(沼津浮島地区) | トップページ | 日照が苦手な植物達 »

日曜の朝(家の周りの植物)

日曜日は、久々にのんびりしました。萌の朝散歩も、普段の一時間遅れ・・催促で五月蠅い事。

K011

休日の日は、遊んでもらえると思っているようで、近くを歩くとこうしてお座りをして待ちます。

K002 K004

とても良い天気で、富士山も綺麗でした。日差しを浴びて、ハクモクレンの蕾も膨らんで来ました。

K005 K009

下界では、開花し始めた所もあるようです。我が家でこの花が咲く頃は、野山の植物達も賑やかになっている事でしょう。

K006 K007

そして、遅咲きの豊後梅も咲き始めました。淡いピンクが良いですね。

K061

本場の河津桜は、もう葉桜だと思いますが、我が家の河津桜はやっと咲きだしました。

K058 K065

もう一月もしない内に、ソメイヨシノも咲きだします。ワクワクする季節です。

K056

裏庭植物園では、父親が植えた椿の花も盛りです。何種類あるのだろう?

【独り言】

私が初めて買ったデジタル一眼は、Canon EOSの初代入門機です。もう十年近く経つかな?最近、バッテリーをフル充電しても、直ぐに電池が消耗してしまいます。それに、良く見ると彼方此方傷だらけです。いよいよ引退の時が近づいて来たようです。

この日は、EOSの二桁モデルを借りて撮ってみました。フルサイズセンサーを搭載した上位機種も魅力的ですが、結構良い値段ですし、殆どAUTOで撮っている私にはもったいないと思います。次の機種を、EOS入門機の後継機か、二桁モデルにしようか迷っています。宝くじが当たれば、直ぐに決めるのですが・・。

« ノウルシ(沼津浮島地区) | トップページ | 日照が苦手な植物達 »

植物観察」カテゴリの記事

甲斐犬録」カテゴリの記事

コメント

もこままさん、お早うございます。
有難うございます。
萌に聞かせてやれば喜びます。
こちらも異常に暖かかったり、冷え込んだりします。
そろそろ畑の草取りもしなければなりません。
野山が賑やかになって嬉しい反面、憂鬱な事もあります。

こんばんは。
萌ちゃんの顔をみると、いつも和みます^^
我が家でも紅梅が見頃を迎え、豊後梅の蕾も間もなく開きそうです。
やっと春になったと思ったら、明日は又寒の戻りとか。
老いた身には、寒暖の差があり過ぎると堪えます。

おばさん、お早うございます。

私もあまり詳しくないのですが・・。
一眼レフは、コンパクトデジカメに比べてかなり重く、レンズが別に必要だという事を再認識しておく必要があります。
軽い事では、ミラーレス一眼という手もあります。
でも、画質は普通の一眼が上だと思います。
初めての一眼だと、CANONでしたら、EOS Kissなどが良いかと思います。

コンパクトデジカメで、一つのカメラでマクロから超望遠まで使える機種もあります。
高倍率ズームカメラです(光学50倍など)。
例えば、Sony_HX300、Canon_SX50HSなど・・。
ブログやホームページ用ならこちらもお勧めです。
ただ画質を求めるならやっぱり一眼レフです。

カメラのキタムラなどで実際手に取って検討するのが良いと思います。
EOS_KissならPC_DEPOや家電量販店などでも扱っています。

実は私も一眼レフなるものを買いたいと思っていましたが
如何いうものが良いのかわからず迷っています
素人にも使いやすいものを教えてください
6月のクルージングにまでは、慣れておきたいのです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/59311444

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の朝(家の周りの植物):

« ノウルシ(沼津浮島地区) | トップページ | 日照が苦手な植物達 »