他のブログ・HP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 一週間前の丸火② | トップページ | 雪の朝 »

裏庭植物園(2月下旬)

夕方頃、愛鷹山が雲に覆われていました。所々に覗く山肌は雪で白くなっていました。もう降らないでほしい・・。

休日出勤が続き、いよいよネタ切れになって来ました。10日ほど前の写真で恐縮です。

As046 As022

裏庭植物園では、アセビが花盛りです。

As019

ピンク系の花と・・。

As027 As024

白い花もあります。こちらは少し遅い開花のようです。

As030 As038

左は、先日の強風で主脈だけ残ったユズリハの葉です。右は、五葉松に絡みつく蔓性の植物・・名前が分かりません。

As037

こんな実が生っていました。

As010 As013

ちょっと変わったスイセンと見頃の梅の花。

As014

熱海梅園では、白梅は散り始めていました。我が家ではまだ見られるかな?近づくと、とてもいい香りがします。

As078

フキノトウも、萼が開いて花が見えて来ました。周囲の雑草・・ハコベも勢いづいて来ました。

今週末も仕事です。でも、面倒な仕事がもう少しで片付きます。頑張らなくては!

« 一週間前の丸火② | トップページ | 雪の朝 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/59247822

この記事へのトラックバック一覧です: 裏庭植物園(2月下旬):

« 一週間前の丸火② | トップページ | 雪の朝 »