他のブログ・HP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 服を着た甲斐犬「萌」 | トップページ | ノウルシの目覚め(浮島ヶ原自然公園) »

沼川土手の春

今日は、熱函道路を通って熱海行きでした。富士や沼津に比べて雪がかなり降ったようで、まだ道路脇には沢山残っていました。中にはチェーンを着装している車もありました。

早咲き桜の様子見に行った沼川・・広沼橋付近の様子です。桜だけでなく土手の植物達も近づく春を感じさせてくれます。

Kudsc01896 Hzdsc01897

富士山も愛鷹の山々も、かなり雪が降ったようです。

Hsdsc01895 Ssdsc01884

川を覗くと、カルガモ達がのんびり泳いでいました。長閑な風景です。右は、飲兵衛の酒の肴に丁度良いノビルです。ヨモギも沢山出ていました。

Tp109 Ht105

日当たりの良い所では、タンポポやホトケノザが咲いていました。最近では、いろいろな季節にタンポポの花を見る事があります。でも、やっぱり春が一番似合いますね。

Ht107

ホトケノザの花を接写してみました。アニメのキャラクターみたいで可愛いでしょ?

春の七草の一つにホトケノザがありますが、写真のホトケノザ(シソ科)は春の七草ではありません。春の七草のホトケノザは、キク科のコオニタビラコという別の植物になります。同じ名前で、紛らわしいですね。

◇ココログの不具合◇

このところ、左上のカウンターが更新されなくなりました。ユーザーのつぶやきなども読んでみましたが、カウンターに関しては同様の意見が多数寄せられています。アクセス解析が新しく(分かり難く)なった頃からです。ココログの説明には、「カウンターは引き継がれます」となっていますが、現状では引き継がれておりません

それと、文字入力の時も先に打ち込んだ文字が消えてしまったり、専用の絵文字が反映されなくなりました。文字に色も付けられません。

ユーザーが望まない更新をしないでほしいものです。下手にプログラムをいじられると使い難くなって困ります。

« 服を着た甲斐犬「萌」 | トップページ | ノウルシの目覚め(浮島ヶ原自然公園) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/59106807

この記事へのトラックバック一覧です: 沼川土手の春:

« 服を着た甲斐犬「萌」 | トップページ | ノウルシの目覚め(浮島ヶ原自然公園) »