他のブログ・HP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 野鳥観察(2月半ば①) | トップページ | 彼方此方からの富士山 »

野鳥観察(2月半ば②)

今日の仕事も無事終わりました。明日は半日事務仕事をして、残りは自由時間にしよう!

野鳥観察②は、小潤井川です。

Ytdsc01793

町中にあるこの川を気に入って、買い物に行ったついでに覗いてみました。「とのぎばし」から西を見たパノラマ写真です。

Ytdsc01794

「とのぎはし」から北を見た様子。左手に、富士山が見えています。

Ytdsc01800

イタドリの枯れ枝の向こうには、カルガモが泳いでいました。

Ytdsc01744 Ytdsc01756

一羽だけ見かけたマガモ。なかなか傍に来てくれません。

Ytdsc01747 Ytdsc01748

向こう岸近くで餌を食べていました。「こっちへ来てくれよ!」

そして、またイタドリの枯れ枝付近に目を遣ると・・。

Ytdsc01774 Ytdsc01782

カワセミがやって来ました。枝が邪魔で撮り難い・・。

Ytdsc01781

後ろを振り返るカワセミ。

Ytdsc01780

嘴の下の部分が黄色くないから、オスのようです。

最近、カワセミが増えて来たように思います。沼津市の小川でも、良く見かけます。この綺麗な鳥に出会える機会が増えるのは嬉しい事です。

« 野鳥観察(2月半ば①) | トップページ | 彼方此方からの富士山 »

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/59138372

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥観察(2月半ば②):

« 野鳥観察(2月半ば①) | トップページ | 彼方此方からの富士山 »