他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 朝焼けと夕焼けの通勤 | トップページ | 林の中の馬頭観音様 »

仕事先での自然観察(御殿場市)

今日は、御殿場市某所で点検仕事がありました。

I067

彼方に見える山々は、絵に描いたような雪景色でした。

I068a

富士市とは、かなり気温が違います。でも、風が無かったからまだ良かった!

昼食の時に植物観察を少し・・。カメラは、仕事用のDSC-WX30を使いました。

I085 I083

相撲の行司が持つ軍配のようなのは、野老(トコロ)の実かな?右は何かの蛹・・抜け殻でした。

I077 I076

こちらは、鈴なりのサオトメバナ(ヘクソカズラ)の果実です。

I078

これは何の蒴果でしょう?芙蓉の仲間のようですが・・。

早朝見た富士山は、朝日を浴びてとても綺麗でした。でも、運転していて撮れませんでしたweep

I098

作業場所の構内から見た富士山です。富士市から見たのより白い部分が多い・・。

I098t

朝焼けに染まる富士山をイメージして、加工してみました。

明日は休みですが、雑用が積もっています。早起きして頑張ろう!

« 朝焼けと夕焼けの通勤 | トップページ | 林の中の馬頭観音様 »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

おばさん、今晩は。
御殿場、御胎内ですか。
富士市から裾野を通って御殿場に抜けるルートは、十里木(裾野市)が一番寒いと思います。
車の窓が一気に白くなります。

この日の富士山の朝焼けは見事でした。
大野原から御殿場の市街に入った辺りが一番良かったです。
画像加工は、ソフトがやってくれます。
このソフトは、絵も上手なんですよ。

御殿場まで行くと温度差が大きいですよね。
わが夫婦は富士川サービスエリアから東名で
御殿場の御胎内の湯によく行きますspa
朝焼けの富士山
イメージして加工するなんて面白いですし
素晴らしい技術をお持ちなんですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/58801118

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事先での自然観察(御殿場市):

« 朝焼けと夕焼けの通勤 | トップページ | 林の中の馬頭観音様 »