他のブログ・HP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 趣味の果樹畑(十二月) | トップページ | 朝焼けと夕焼けの通勤 »

趣味の野菜畑(十二月)

今夜は冷え込んでいます。寒いのは嫌ですね。

果樹に続き、野菜畑の様子です。

G100

ちょっとだけ植えたキャベツ、野鳥や虫に狙われやすい野菜の一つです。

G099 G102

赤系のキャベツにサニーレタス。

G101 G103

ワサビ菜?とパセリ。こういう植物は撮り難い・・。

G090

ホウレンソウも元気です。

G089 G098

こちらは、発芽率の悪い種の後に、重ね蒔きしたホウレンソウです。ホウレンソウの発芽温度は低いようです。

G096 G095

自家製のホウレンソウは甘くて美味しいです。だから何種類か蒔きました。

G093 G086

なんと言っても、一番元気なのは二十日大根です。これで三種類・・白い二十日大根が一番美味しい。ちょっと蒔き過ぎました。

E138 G120

この大きな葉は、ゴボウです。そして右は、サンショウの葉です。果樹エリアにありますが、野菜という事で・・。

G084

暖色の乏しい季節に、狂い咲きのツツジが嬉しい・・。

さて、明日も仕事・・頑張ろう!

« 趣味の果樹畑(十二月) | トップページ | 朝焼けと夕焼けの通勤 »

果樹野菜」カテゴリの記事

コメント

もこままさん、今晩は。
我が家は、ハクサイを植える時期を逃してしまいました。
ご近所さんから頂いています。
野菜の植え付けなどは、早過ぎても遅過ぎても駄目ですね。
いつでも元気なのは、ホウレンソウと二十日大根です。

おはようございます。
昨日スーパーに行ったら キャベツやレタスが1個298円
白菜は398円でした(++)
已む無く半分切りのキャベツだけ購入。
幸い菜園では (アブラムシが付いているけど)白菜はたくさん育っています^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/58790606

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の野菜畑(十二月):

« 趣味の果樹畑(十二月) | トップページ | 朝焼けと夕焼けの通勤 »