他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 飛行船 | トップページ | 異種合体木(富士山麓) »

黒い実いろいろ(秋)

家の周りで見つけた、黒い実を集めてみました。

J022 J054

左の光沢のある黒はヤブランで、右は艶消しの黒・・ヒサカキの実です。

J044

これはクロというよりも??まぁ、黒っぽいという事で・・ヤブミョウガの実です。

J015 J017

左は、撮るのが遅くなって一つしか残っていませんが、ビナンカズラのように沢山付いていました。シオデかな?そして右の葉の植物には・・。

J016

こんな実が生っていました。シロヤマブキのようです。

J127 J129

これは、アカネだと思います。ヒョウタンボクの実のように、二つくっついたのもありました。

J157 J159

これはイヌホオズキの仲間だと思います。

植物の名前が間違っていたら教えてください。

ついでに、道端に咲いていた花の写真も見てください。

J166 J165

彼方此方に勢い良く生えているベニバナボロギクです。誰が付けたのか、ボロギクなんてひどい名前ですね。

J161

日を浴びて、気持ち良さそうに咲いているのは、ヒメジョオン(姫女苑)の花です。

今週末もまた仕事です。とっても辛い!

« 飛行船 | トップページ | 異種合体木(富士山麓) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/58744351

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い実いろいろ(秋):

« 飛行船 | トップページ | 異種合体木(富士山麓) »