他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« エバーグリーン祭②(常葉大学富士キャンパス) | トップページ | クロヤツシロラン(萌のお手柄)① »

夢ロードからの富士山

このところ富士山を歩いていない・・。萌の朝散歩の時富士山を見ると、かなり下まで雪を纏っていました。「良し、西臼塚辺りまで行ってみよう!」・・という事で、我が家から一番近いルート「富士山夢ロード」経由で西臼塚駐車場へ向かいました。

Jdsc09772

ヒノキの森から見た富士山です。やっぱり雪を纏った富士山が一番綺麗だと思います。

Jdsc09774 Jdsc09776

ズームを効かせて撮ってみました。左は登山道の道筋で、右は宝永山横の十二薬師岩脈郡です。

Jdsc09782

進行方向を向いて、「スイングパノラマ」・・左が富士山夢ロードです。

Jdsc09783

回転角の少ないパノラマ写真も・・。

Jdsc09779

一番上の写真を撮った場所と、ここが夢ロードの絶景ポイントです。

Jdsc09780 Jdsc09791

市兵衛沢が白くなっています。少し雲が出て来ました。この後、あっという間に半分雲に覆われてしまいました。

目的地へ急ぎます。

« エバーグリーン祭②(常葉大学富士キャンパス) | トップページ | クロヤツシロラン(萌のお手柄)① »

地域文化」カテゴリの記事

コメント

よしこさん、今晩は。
富士市でも、早い内に写真を撮らないと、雲に隠れてしまいます。
この日も上の写真から数分で雲がかかり始め、西臼塚に着いた頃は五合目から上は雲の中でした。
ですから、行きがけに撮るよう心がけています

こんばんわ。
月並みな言い方ですが、本当に綺麗ですね。いよいよ冬の富士山になってきましたね。残念ながら、静岡市内からだと、朝のうちしか見れす、木曜日の日は今日は富士山が見えるかなと安倍川橋を渡る時に期待したんですが、富士山のあるあたりにだけ雲があって、よく晴れているのに富士山は見えませんでした。どうしても西側に雲が湧いてしまうんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/58588660

この記事へのトラックバック一覧です: 夢ロードからの富士山:

« エバーグリーン祭②(常葉大学富士キャンパス) | トップページ | クロヤツシロラン(萌のお手柄)① »