他のブログ・HP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 宮ヶ瀬湖②(愛甲郡清川村) | トップページ | 浮島ヶ原自然公園(11月上旬) »

清川村役場付近

12時半頃、清川村役場付近に着きました。

K040

進行方向の様子。ところで、このパノラマ写真、なんか変でしょ?右のポールのところで、車が異次元空間に出入りしています。この写真は、ミラーレス(NEX-5)で撮りましたので、少し連続シャッターのスピードが遅く、被写体の動きが速いとこんな事があるようです。

K041

こちらが清川村役場です。

K042

もう少し右回転して(来た方向を振り返って)・・。

K045 K039

庁舎前も下の駐車場もいっぱいです。何かイベントでもあるのかな?ちょっと様子見に歩いてみると・・。

K026 K029

庁舎横で、JAの農業祭が行われていました。良い匂いがして来ます。お腹が空いた・・。

K036

交流促進センター「清流の里」で、お土産を買う事にしました。中に入ってみると・・。

K033 K032

レジの所に「ヤマビルファイター」が置かれていました。丹沢山系には、ヤマビルが多いそうです。渓流釣りの修行をした南アルプス大井川水系も、ヤマビルの多い所でした。釣りの餌にしてみましたが、一度も釣れた事はありませんでした。渓魚にも好まれないようです。

そして、奥にはブログ友「やまぼうしさん」から頂いた花図鑑が置かれていました。こういう地域限定の図鑑は、そこに生える植物を観察するのにとても助かります。

「他の写真は?」・・私は店内の写真を撮るのが苦手なんですcoldsweats01。地場産品をいろいろ買って、帰路に就きました。

これで、道志村→宮ヶ瀬湖→清川村ルートのドライブ記事はお終いです。次回訪問した時は、のんびり自然観察や史跡探索をしてみたいと思っています。

« 宮ヶ瀬湖②(愛甲郡清川村) | トップページ | 浮島ヶ原自然公園(11月上旬) »

地域文化」カテゴリの記事

コメント

やまぼうしさん、今晩は。

大きな湖や渓魚の住むであろう清流、周囲の山々など魅力的な所ですね。
橋の鉄条網を見た時、哀しい事故が連想されました。
事故防止では仕方ないですね。

オシドリが来ていましたか。
一度出会いたいと思い、芝川町方面を探索した事があります。
この日は、天候の影響で何処かに潜んでいたのかもしれませんね。

スピード取り締まりは大丈夫でした。
今度行く時は、気をつけるようにします。
有難うございます。

清川村をきれいに撮っていただきありがとうございました。

カヤックをこいでいる女性は村の人で清流の館の店員さんです。
虹の大橋の厳重な鉄条網などは悲しい事故が後を絶たないからなんですよ。

今日通ったら湖にはオシドリが大分来ていました。
運が良ければミサゴも年中見られるのですが、ハクセキレイだけでしたか。

虹の大橋前後と、やまびこ大橋の厚木寄りトンネル周辺でスピード取り締まりを
良くやっているのですが大丈夫でしたか?

またお出かけください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/58532914

この記事へのトラックバック一覧です: 清川村役場付近:

« 宮ヶ瀬湖②(愛甲郡清川村) | トップページ | 浮島ヶ原自然公園(11月上旬) »