他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 須山口付近探索④(富士山) | トップページ | ルコウソウ(趣味の果樹畑) »

須山口付近探索⑤(富士山)

GPSによると、そろそろ遊歩道に出るはず・・。

U133 U134

微かに、軽トラックの輪立ちのような痕跡が見えます。何処から入って来れるのだろう?そしてその先に転がっていたベンチを見つけてホッとしました。「やっと遊歩道に出た!」

U139

遊歩道を東に向けて歩きます。

U151 U152

所々にこのような沢があります。そして、またベンチがありました。「そろそろ一号五勺の標識があるかな?」

U154 U155

やっと着きました。ここを上ると幕岩方面に行きます。私は、須山御胎内の駐車場へ向かいます。

U159 U161

ちょっと退屈な道が続きます。そして見えて来たのが、須山御胎内上の標識です。

U165 U164

今回は洞窟に入らず、鳥居の前で手を合わせるだけにしました。中の様子はこちら→2012年の訪問

U167

こちらが洞窟の入口です。

U174 U016

ウラジロモミの人工林が続きます。そしてこの階段のように見えるのは、土砂止めの堰です。歩き難いので、脇を通ります。

U176 U175

やっと駐車場に着きました。ちょっと一休みして、右の標識を見ました。右下に注意書きがあります。私はこの中に守っていない事が一つあります。歩く事が主目的ではないので・・。でも、その注意書きの意味は、理解しているつもりです。

« 須山口付近探索④(富士山) | トップページ | ルコウソウ(趣味の果樹畑) »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/58347893

この記事へのトラックバック一覧です: 須山口付近探索⑤(富士山):

« 須山口付近探索④(富士山) | トップページ | ルコウソウ(趣味の果樹畑) »