他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« いろいろな実② | トップページ | 小潤井川の野鳥(10月) »

果樹畑の様子

心配していた台風は、少し離れて通過するようです。でも、まだ安心は出来ません。富士山南西/富士市には、大雨洪水警報が出ていますから・・。

今日の記事は、趣味の果樹畑の実りを集めてみました。

A012

これは、青島ミカンだったかな?

A009 A010

名前が分からない・・。少し前に撮ったので、もう黄色くなり始めているかも?

A018 A019

キンカンが一番早く色付き始めました。右は、日本イチジクの葉です。葉も良い香りがします。

A030 A020

今年は、放置状態だったので、殆どが野鳥の餌になってしまいました。でも、少し残っていました。

A015

この辺りは、イチジクを栽培するには、少し気温が低過ぎると思います。この実は、撮影後私のお腹に入りました。美味しかったですよ。

A037 A066

毎年沢山実るキウイフルーツです。こちらは丸いタイプ。

A061 A063

そして少し長いタイプ。

山野を歩くのも楽しいですが、果樹や野菜栽培も楽しいです。もっと時間が欲しい!

« いろいろな実② | トップページ | 小潤井川の野鳥(10月) »

果樹野菜」カテゴリの記事

コメント

もこままさん、今日は。
我が家では、目隠しにキンカンを植えてあります。
それがぐんぐん伸びるので剪定がたいへんです。
柑橘系は無難で良いですね。
シークワーサーも元気に育っていますよ。

おはようございます。
今年もたくさんの果樹が成っていて、お楽しみですね^^
我が家も今年になって 温州ミカンの苗木を買ってきました。
「成る頃まで生きてやれるの?」と、思えるほど小さい苗木です(><)
「眼隠しとして植えるんだから」との事ですが、
 どうせ植えるなら、数個成っているくらいのを植えればいいのに^^;;;:

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/58453765

この記事へのトラックバック一覧です: 果樹畑の様子:

« いろいろな実② | トップページ | 小潤井川の野鳥(10月) »