他のブログ・HP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 富士山初冠雪 | トップページ | 小富士~カモシカ沢 »

須走口~小富士②

また間が空いてしまいましたが、小富士の続きです。 

B063

小富士からカモシカ沢側へ少し下がって見た富士山です。

B055 B062

光学ズームを効かせて撮ってみました。小屋や鳥居が見えています。左の写真には、数人の人影が写っていました。

B073 B074

このクランク溝は、登山道?

B056

小富士に祀られていた石仏と祠。

B059 B058

祠に祀られている御神体は、数個の火山岩でした。そして首のとれた石仏は馬頭観音だろうか?以前来た時と配置が違うような気がします。そこで、前回の記事を見ると・・。やっぱり違っていました。どうして変えたのでしょう?

B070 B065

この斜面を下り、右の写真の林に入って少し歩くと、ガレ場に出ます。この日は、家族が一緒だったため、ここまでにしました。

« 富士山初冠雪 | トップページ | 小富士~カモシカ沢 »

史跡探訪」カテゴリの記事

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

チーボーさん、お早うございます。
やっぱり登山道ですか。
この辺りは、我が家から見ると裏側になりますので、いろいろ興味深いです。
来年は、吉田口方面にも探索に行ってみようと思っています。
三つ峠にも行ってみたい・・。
少しずつ実現して行くつもりです。

やまぶどうさん。こんばんは。
クランクの溝は登山道です。
子供のころ、夏休みに三つ峠にある
親戚の家から夜になると登山者の松明?
がとてもきれいでした。
今はヘッドライトですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/58419116

この記事へのトラックバック一覧です: 須走口~小富士②:

« 富士山初冠雪 | トップページ | 小富士~カモシカ沢 »