他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« オシャグジデンダ(富士山) | トップページ | 異種合体木(富士山) »

富士山夢ロードの秋

十里木カントリーから富士山スカイラインへ向かう広域林道・・「富士山夢ロード」と名付けられています。どうして「夢」なのかな?

この道路脇(富士市側)には、ヤマボウシやツツジ、カエデ(イロハモミジ)などが植えられています。誰でも、手軽に小さな秋を楽しむ事が出来ます。

Yk255 Yk282

まだ若木なので、目の高さで観賞する事が出来ます。

Yk257

もっと標高の高い所では、黄色く紅葉した葉ばかりだったので、赤色が見たかった・・。

Yk277 Yk287

ノコンギクの花は、台風で傷んだのかも?右は、ヤクシソウかな?

Yk287t

トリミングしてみました。名前が間違っていたら教えてください。

Yk273 Yk247

真っ赤なガマズミの実。そしてリンドウも咲いていました。

Yk239

こちらもトリミングしてみました。こういうラッパ状の花は、どれも中がオシャレですね。

« オシャグジデンダ(富士山) | トップページ | 異種合体木(富士山) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

おばさん、お早うございます。
時期が合うと下部の紅葉も綺麗ですね。
夢ロードは、中間に植えられた楓が紅葉していました。
十里木カントリーから、国道469号線に出る辺りの楓はまだ緑色でした。
もう少しすると西臼塚辺りが良いと思います。

10/24に本栖湖を抜け、下部方面にドライブに
行きましたが、まだ赤い葉は見られませんでしたが、
夢ロードは綺麗に紅葉していたんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/58473073

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山夢ロードの秋:

« オシャグジデンダ(富士山) | トップページ | 異種合体木(富士山) »