他のブログ・HP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ちょっぴり紅葉(富士山須山口) | トップページ | イワシャジン①(愛鷹山系) »

シラヒゲソウ(愛鷹山系)

休日出勤が続いたため、代休を取って愛鷹山系の渓谷へ、シラヒゲソウの花を見に行って来ました。もう遅いかと思ったのですが、何とか咲き残っていました。

Si224 Si226

一年振りのシラヒゲソウです。苔の生える断崖の裾に咲いていました。

Si194 Si191

何故かここへ来る度、あまり良い天気ではありません。渓谷を吹き上がる風で上手く撮れない・・。

Si219

この花の横顔が好きです。

Sin058

トリミングしてみました。複雑な形の花ですね。

Si221 Si201

丸みを帯びた葉が可愛い・・。右は果実です。これを見る度、西遊記の三蔵法師を思い浮かべます。

Sis406 Sis408

HEX-300の「手持ち夜景モード」で撮ってみました。

時期的にちょっと遅れてしまいましたが、今年も会えて良かったです。この日は、ジンジソウ、ダイモンジソウ、トリカブト、イワシャジン等の花と出会う事が出来ました。それにしても渓流の遡行は、亜高山帯の斜面を上るよりもきつい!彼方此方痛くなりましたsad

« ちょっぴり紅葉(富士山須山口) | トップページ | イワシャジン①(愛鷹山系) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/58321865

この記事へのトラックバック一覧です: シラヒゲソウ(愛鷹山系):

« ちょっぴり紅葉(富士山須山口) | トップページ | イワシャジン①(愛鷹山系) »